2013年12月09日

XAVI発足15周年


logo.jpg

1998年12月9日、MLのタイトルが「XAVI」になって始めての投稿がされた

これまでのMLを使った単なるアルシオーネ好きの集まりから、オーナーズクラブ発足に向け動く中、クラブネームが「XAVI」に決定
「XAVI」のアイデアは鍛冶屋のN氏
『「XAVI」と当て字:字面的には曲線が入らなくてアルシにフィット?AとXも入るし』との弁
候補を募った中、他に大きく差をつけて、ダントツの1位だったらしい

自分は何に投票したのか探してみたら、見つからなかった
どうやら、この時期、PCクラッシュしてたっぽい
大きな変化点に参加できなかったとは何とも勿体無いことだな

XAVIの最新状況を調べてみると
・最新会員番号 157番(2013年11月入会)
 ※ 累計は再入会者が数名居るので要調査
・現在在籍数 :135名
・現在配信者数: 78名(未配信な方が多いってことだな)

ちなみに、MLの発足は1997/11/22
ML発足だと16周年だな

2015年は30周年記念行事を開催予定
一人でも多くのオーナーさんが参加できるといいな
 
 
posted by 五条銀吾 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ALCYONE/関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック