2013年08月09日

アルシオーネと碇さん


■2013/05/02
goo-netにアルシオーネが出た
と言っても以前から出てるものの再掲

▼AWDオートさん
http://hj-tsubo.seesaa.net/article/368833722.html

久し振りにじっくり見てみたら気になるコメントがあった
「シートに破れあり」
おせっかいとは思いつつも「自分のシートを差し上げられます」と連絡してみた
自分は社外品シートに交換してあって戻すつもりもないので純正シートは不要なもの

このAWDオートさんはこれまでもアルシオーネに目をかけてくれていた
その恩に報いたい
シートの破れが原因で買い手がつかないってことはないだろうけど、少しでも綺麗な方がいいかと

■2013/05/03
AWDオ−トさんから返信が来て、もらっていただけることになった
でも、発送に向け、シートを引っ張り出してみたら結構程度が悪い
若干破れもあるし、何より座面や背もたれ部の表皮が色褪せてた

個人に差し上げるなら程度の良し悪しは気にしないけど、商品に使われると考えるとちょっと気が引ける
程度が悪いことを伝え写真を送った

■2013/05/05
AWDオートさんから現状で大丈夫との連絡
送ることとなった

■2013/05/13
なかなか梱包作業ができないまま出張を迎えることになりそう
大物の梱包ってかなり大変
遅れのお詫びを入れる

ここから急展開を迎える
AWDオ−トさんと話す中で、アルシオーネを購入された方に碇穹一さんが居ると聞けた
碇穹一氏 → http://hj-tsubo.seesaa.net/article/183915948.html

是非、オーナーズクラブへの入会を検討してほしいと伝えたら、碇さん了承の下、連絡先を教えてもらえた

早速、碇さんにメールを打つ
碇さんから返事があって、バーチャルなことは苦手、もうちょっと顔の見えるような情報を、となった

この辺は電子メールに慣れきったこちら側の傲慢か
得体の知れない連絡が来たら自分も怪しむだろうしな
増してや自分が興味のある事で誘ってくるような狡猾な手段が氾濫しているご時世だし

■2013/06/25
その後、数回のやりとりをする中で、driver誌の取材に合わせてお会いできないかと提案
碇さんの都合も合い、合流できることになった

■2013/06/30
driver誌取材当日
無事、碇さんと会うことができた
久し振りに緊張

碇さんの愛車はVR/1987年型(後期型かな)/AT
ホイールが珍しい
ALC_20130630_IKA_002.jpg

碇さんを紹介した後、集まったメンバーの自己紹介
で記念撮影
ALC_20130630_IKA_001_.jpg ALC_20130630_IKA_003_.jpg
※碇さんの車両は右端のもの

暫しの懇談の後、持参した「スバルデザイナー放浪記」にサインを懇願
無理矢理書いていただいた
ALC_20130630_IKA_004_.jpg

サインをもらう為に持参した辺りが我ながらいやらしい
でも、只でさえ希少な書籍なのに、これで家宝級になった
碇さんからは正誤表の更新版ももらえたし、持っていってよかったな

また、アルシオーネが登場している映画として「グッバイガール」があるとの情報をいただく
(その後、調べてみたけどどうも該当の映画と時代が合わない→引き続き要調査だな)

碇さんは終始、気さくに話していただき、楽しいひと時を過ごすことができた
この出会いのきっかけを作ってくれたAWDオートさんに最敬礼

■2013/07/02
で、その数日後、TYZさんのブログを見てビックリ
碇さんがブラット乗りのWさんのところに来たとのこと

▼TYZさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/209787/blog/30485435/

世の中は狭い(というか、昭和スバルの世界は狭いだけか)

これに端を発し、碇さんからはfacebookの方も紹介していただいた
(自分は使い方がよくわからないけど)

※2013/08/06
その後も諸々のやりとりがあって、XAVIに碇さんが入会された
人馬共に末永くお付き合いさせていただければと思う
 
 
posted by 五条銀吾 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ALCYONE/オフミ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。私も昨年、AWDオートに出向き、店主さんとお話した時、以前に販売した車両の写真を見せて頂き、スバルの技術者であるとおっしゃっていました。それが、碇さんだったのですね。今日の私のブログもそうですが、世の中、広いようで狭いものです。
しかし、販売中のAXは、まだ売れないのですね。
Posted by REX at 2013年08月10日 12:44
AWDオートさん、碇さんの他にも数名の方が接触してきたと仰ってました
中には中部地域から来られた方も居たとのこと
もしかしてREXさんだったのでしょうか?
だとすると、REXさんのご職業は…

あのアルシオーネ、REXさんのお近くでしたか
なんという偶然
一応、XAVIに勧誘したのですが、検討中?なままですね
そちらからも是非、お声がけお願いします
Posted by 五条銀吾 at 2013年08月10日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371633336

この記事へのトラックバック