2013年07月28日

アルシオーネの整備


6月前半分を整理

▼前回までの状況
整理し切れず混沌としてるな
http://hj-tsubo.seesaa.net/article/368053534.html
http://hj-tsubo.seesaa.net/article/368453148.html
http://hj-tsubo.seesaa.net/article/368663187.html


■2013/06/01
▼エンジン始動不良対策用に諸々発注
部品センターには在庫がないとのことで取り寄せ
・コイル
・サーモスタット発注
・サーモスタット用ガスケット


■2013/06/08
▼発注していた部品を取りに行く
・コイル(22433 AA041):5,380円
・サーモスタット(21200 AA010):2,090円
・サーモスタットガスケット(11072 AA000):760円

▼コイル交換
帰宅してから油漏れコイルと交換

ALC_20130608_01.jpg

直ぐに試乗
でも何かが変わった感触は無し
油漏れでも機能的には問題ないんだろうか
予防保全的には明らかに交換すべき症状だけど

▼サーモスタット確認
こちらは水周りなんで作業を躊躇して交換作業までいかず
眺めるだけで終了

ALC_20130608_02.jpg


■2013/06/11
▼ウォーターポンプ入手
ヤフオクに1円スタートのウォーターポンプが出品されていた
1円ならと適合もしないのに冷やかし入札したら競合もなく落札

ALC_20130611_WP.jpg

型式:EA71用(AA2/AA3/AP2/AP3/AP8)1988/09〜
メーカー部品番号:WPF-010(アイシン製)
対応純正部品番号:21110 AA121

こりゃ、SLOC寄付行きだな
 
 
posted by 五条銀吾 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ALCYONE/整備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい過ぎるフライングのし烏賊のお守りお疲れ様どす_(._.)_わらしはアホなのでレオーネRXに始まりインプレッサまでB47Dしか買って無い大馬鹿者の日本ダートラ狂信者です。アレシヨーネさんはサファリで岡じっじか乗ったよな。レガシィ廃車前に自分が壊れ今はプレオのマイチャーになってまいました(T-T)どぞ、これからものし烏賊さんと車生活をお楽しみくださひ御安全にm(__)m
Posted by 頭が悪いおぢさん at 2015年03月06日 18:33
> 頭が悪いおぢさん 様

ご訪問いただきありがとうございます
励ましていただき感謝です

最近は雨漏りもひどくなってきて、フロアの配線が腐ってしまうのではないかと不安一杯です
オイルの抜けたショックも治せず終いですし
でも、少しづつでも治していって末永く乗っていこうと思います
Posted by 五条銀吾 at 2015年03月07日 04:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369848769

この記事へのトラックバック